心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

失敗を成長に変える。

chayです。

 

これまで生きてきて失敗の連続でした。

しかも、他人が簡単にできることなんかでも一度でできることはありませんでした。

 

生きることも、たぶん不器用なのでしょうね。

 

でもね、自分を褒めることがあります。

 

それは、「行動」していることです。

 

よく、自分は行動しないのに他人を批判する人がいます。

他人の失敗ばかり並べて、あの人はあんなことをして失敗した、あの人も全然ダメだよ…なんてね。

 

そもそも、そのように批判する人は「失敗が怖いから行動しない。」と、いうタイプの人も多いです。

 

きっと、飛行機に乗ったことのない人が、飛行機に乗ると飛行機が落ちて死んでしまうと決めつけるような考えの人と共通するかもしれないですね。

 

どこにいたって、逃げたって…何かあるかもしれないのにね。

 

だからこそ、「行動」するべきです。

 

一人さんは、失敗して失敗して成長することが大切だと仰っています。

そして、10回中1回でも成功したら自分を褒めるようにとも仰っています。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191022172101j:image

 

(画像お借りしました)

 

失敗の経験がなければ、他人の気持ちも痛みもわかりません。

 

恋愛だってそうです。

失恋したら、苦しくて辛いです。

立ち直るのに時間かかります。

その失恋が成長させてくれるのです。

 

あとから、はっきりわかりますよね。

 

わたしなんて、失恋の連続。

でも、今になって考えると「あんなのと結婚しなくて良かったー」て思うことばかりですから(笑)

 

タロットの恋愛相談でも役に立っていますしね。

失恋…に、感謝いたします。

 

とにかく、最近は「失敗」が怖いというのか?

行動をしないで、自分の頭の世界の中で完結している人も多いのでは?

 

成功者は、失敗を繰り返しています。

だからこそ、魅力的な人がたくさんいます。

 

一人さんも仰っていましたが、何もしていない人に限って、小さなことに悩み、大きく複雑に考えることが多いと言います。

 

気軽に考えて、失敗を恐れず「行動」しましょう!!

 

自分にも言い聞かせています。

 

そして、行動しないで批判ばかりするような評論家さんのことは気にしないことにしましょうね。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191022172135j:image

 

(画像お借りしました)

 

自分を信じるしか道は開けないから。