心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

2019年ありがとう!!

chayです🙂

 

昨日で仕事納めで、今日から3日までお休みです。

 

皆さんは、この1年どんな年でしたか?

 

わたしたちは、父が急死したのがキッカケとなり、背中を押された形になりました。

生活や意識、考え方が変わりつつあります。

 

父が生きていた頃から、父を見返したいという目標がありました。

ですが…目標の達成は、できませんでした😢

 

しかしながら、目標に向かっての歩みかたが変わりました。

 

なかなか目標達成ができなかったダメな部分は反省し、お正月休みの間にどうすれば良いか課題の改善策を練ってみたいと思います。

 

来年こそは、時間や場所を選ばずにできるビジネスを頑張って人生を変えたいというのが目標です‼️

 

3つの時代を生きる

昭和→平成→令和 と、3つの時代を生きているのです✨

インターネットの普及で、わたしたちの見る世界が変わりました。

昭和、平成の考えでは生きていけなくなりますね。

 

確か、インターネットプロバイダのサービスの開始が1992年。

2000年問題と騒がれていた時でさえ、インターネットの人口普及率=37、1%だと言います。

 

今は、当たり前のようになっていますから90%を超えているのでしょう。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20200101121245j:image

 

今は、誰もが気軽に持てる「スマホ

なんでも、わからないことはスマホで調べたら答えをすぐに教えてくれますよね!

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20200101121903p:image

 

これからは、今まで人間がやっていたことがロボットやAIがやる時代になりつつあります。

AIに仕事を奪われるようになるかもしれません。

いや、なるのです‼️

 

だって、美空ひばりさんが新曲を出しましたよ。

AIが作ったと言います。今晩の紅白に出場しますからね。

亡くなった人をも蘇らせます。

 

自分のできること、やりたいこと、何をしたいか…本気で考えないといけない時代になってきています。

 

ある意味、良い時代なのではないでしょうか?

こんな風にブログ、YouTubeなどお金がなくても楽しめるものがたくさんあります。

それで、お金を稼ぐこともできるのですから🙂

 

もう少し、わたしが若かったら…と、思うことも多々ありますが、今のわたしのgoodタイミングだと思うので、今の状況をどんどんポジティブに変えていきます‼️

 

 

www.kokoronokoe.work

 

 

www.kokoronokoe.work

 

時間は平等

2020 年。

誰にでも同じように時間を平等に与えられています。皆さんは、この新しい年をどう過ごしたいですか?

1年は、あっという間です。

気がつくともうこんな季節に...なんて思いますもんね。

元旦にしっかりと自分と向き合い、内観していく必要がありますね✨

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191231221811j:image

 おまけ

今日は、南町田グランベリーパークにあるフランスの冷凍食品のお店「ピカール」に行ってきた。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191231212042j:image

 

明日は、引きこもりたいと思うので食べて過ごす予定です。

 

まだまだ、未熟なアラフィィフ双子のブログですが、読んでいただいてありがとうございました。

また、2020 年も頑張りますので宜しくお願い致します。

 

2019年ありがとう🎌

2020 年イエ〜イ✌️✌️✌️

 

ありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村