心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

トイレ掃除でhappyになる方法

chayです。

 

何年か前になりますが、トイレの神様という曲がヒットしましたね。

植村花菜さんという方が歌っていて、紅白にも出演していたことを思い出します。

 

歌詞は、トイレには それはそれはキレイな女神様がいるんやで だから毎日キレイにしたら女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで

その日から 私はトイレをピカピカにし始めて べっぴんさんに絶対なりたくて、毎日磨いてた。

 

植村さんがおばあちゃんとの実体験を元に作った曲でした。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191126212339j:image

 

(画像お借りしました)

 

小林正観さんもトイレ掃除を宇宙の法則とし、お金に困らなくなるということを仰って何冊か本を出版なさっています。

斎藤一人さんもトイレ掃除をすると、臨時収入が入るというようなお話をされていました。

 

一般的に、トイレ掃除=お金が貯まる

と、いうのは有名な話ですね。

 

わたしは、毎朝早めに起きてトイレ掃除をします。

ブラシでゴシゴシと磨いて床や壁もトイレシートで拭きます。

 

しかし、最近トイレ掃除と小林正観さんの話をYouTubeでされていたカウンセラーmasaさんの話を聞いて驚きの事実を知りました‼️

 

小林正観さんは、素手でトイレ掃除をしていたそうです。外でのトイレも素手だそうです。masaさんも自宅のトイレ掃除は素手だと仰っていました。

 

確か、タモリさんが素手でトイレ掃除をしているという話を思い出しました。

「大」がこびりついてるところは、爪でカリカリとおとすとか…。

 

絶句…です🤪

 

今のわたしは、躊躇してしまいますが…無理のないように自分のやり方で掃除をし、いつかそうできるように頑張ってみようと思っています。

 

それから、外出先の自宅以外のトイレの掃除も小林正観さんが素手でということですが、和田アキ子さんも、公園のトイレ掃除をしていたという話もなぜか思い出しました。

 

カウンセラーmasaさんも、外出先のトイレは素手では無理ですが入った時よりキレイにしてから出るということです。

 

わたしも、外のトイレも掃除しようと決めました‼️

 

そして、余談かもしれませんが…

著者、メンタルコーチのワタナベ薫さんも、お金の引き寄せについての事を仰っていましたが、世の奥様方は旦那様に座って「小」をするようにお願いしてるそうです

 

男性の「小」は、立ってすると飛び散りやすく床や壁、ドアにも飛び散ってしまいます。

便器や床しか拭かないと、雑菌が繁殖してアンモニア臭の原因になってしまいます。

男性には申し訳ないですが、座ってしていただくとありがたいですね。

 

幸い、うちには男性がいませんので掃除しやすかったですが…😅

 

運を上げるには、環境をキレイにすると言うことも大切なのです😊

 

トイレ掃除がなぜ?お金が貯まるのかわかりませんが、お金持ちの方の家はトイレがキレイだというのは事実のようです。

 

また、美人になれるというのも(心も)事実です。

 

心を込めて、ありがとうと感謝の言葉を言いながら掃除をします。わたしも、ありがとうと言いながら掃除をしていました。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191126220912j:image

 

 

しかし、最近もうひとつ言うことが増えたのです。

 

風水のリョウタさんのYouTubeで知りました魔法の言葉をシェアさせていただきます

 

オンクロダノウ ウンジャク ソワカ

 

トイレに入った時、トイレの掃除をしている時にこの言葉を唱えるそうです。

 

この言葉は「うすさま明王様(トイレの神様)に、お願申し上げます。浄化して下さい。そして、願いを成就させて下さい。」

 と言う意味だそうです。

(*仏教の世界でのトイレの神様のようです。)

 

つまり、トイレの神様に捧げる言葉なのです。

 

この、オンクロダノウ ウンジャク ソワカ

声に出した方が効果があるそうですが、心の中でもOKです。

 

トイレは心を浄化する場所であり、自分の心のマイナス面を一緒に流す場所なのです。

お金だけではなく、願いを叶える引き寄せの法則が成功しやすい場所なのですね。

 

忘れてはならないことは、蓋を閉めること

 

そして、できることならトイレの掃除は夜する方が良いとのことです。

寝る前に、リセットして朝キレイなトイレに入ることが良いという説です。

 

私は、今まで朝トイレ掃除をしていたので今晩から夜にするつもりです。

 

それでは、トイレ掃除したらおやすみなさい😴