心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

願いを叶えたいなら貯金をする。

cinnamonです。

 

いくら良い言葉を毎日言っても願いがすぐには叶わないと思っていませんか?

 

 

 

良い言葉を口癖にする。

 

心になくても繰り返し良い言葉を言い、癖にすると良いのは、確かですが、行動と思考が人に対して思いやりがなくて、自分中心では、願いが叶うわけないのです。

 

徳を積む

 

「徳を積む」とか「宇宙貯金」と聞いたことありませんか?

 

小さな親切から人の為に、なるような事をして徳を積むのです。

そうすると、宇宙貯金が貯まり、神様がご褒美をくれます。

それが、願いが叶うという事です。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191023081639p:image

(画像おかりしました)

 

プラスマイナス0

 

わたしの場合、口癖になりましたが、時々会社の不満を言ったり嫌な人がいると「頭に来た」とか「こんな事言いたくないけど、やってあげたのに」なんて怒りが爆発したりして、宇宙貯金の残高がプラスマイナス0に戻ったり、時にはマイナスになったりします。

 

目に見えたら良いのになんて、思ってしまいます。

自分ではわかっていてもついつい口からポロって出る時、周囲に合わせて言ってしまったなんてことありますよね。

これでは、いつまで経っても貯金は増えません。

 

勘違いな人

 

昔、世話好きな親切な方なのですが、いちいち、こうやってあげたとポロポロ言う人がいました。

良い人なのですが、恩着せがましいのです。

それって、徳でなく自分の満足なんです。

自分の思う通りにならないとイラッとすることは、相手の為ではないですね。

これでは、貯金は、増えるどころか減っていくばかりです。

 

心からの親切、思いやり

 

宇宙貯金をいっぱいにするのが目的でなく、本当に心から人を大切に親切にしなければいけない、それが徳を積むという事です。

 

徳を積むと言うことは、「得るより与える」こと。

親切で思いやりある行動をし、人の心を明るくすることです。

そうすれば、自分も幸せな気持ちになります。

 

人間だから仕方がない

 

人間だから、仕方がない!時々は、言わせて!と毎回愚痴や悪口を言う人がいます。

その気持ちはわかりますが、それは言い訳です。

それだと、相手が悪くとも願いが叶わないです。

不平、不満、愚痴、悪口、泣き言は絶対と言いたいところですがまずは、なるべく言わないように努力した方が良いです。

自分の運が悪くなるばかりです。

 

斎藤ひとりさんの愛あるこの言葉が好きです。

f:id:sugar-chay-cinnamon:20200121195528j:image

(画像お借りしました)

 

まとめ

  1. 良い言葉を使おう
  2. 徳を積み、宇宙貯金をしよう
  3. 心から親切にし、得るより与えましょう
  4. 不平不満愚痴は言わない。