心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

潜在意識は、手強い

こんにには

cinnamonです。

 

今日は、苦手な打ち合わせがあって寝付けなかったのです。

人には言えないですが、気が小さいところがあるのです。

 

いつも口では、ハッタリな事言って斎藤一人さんが「この言葉言うといいよー」って言うのを毎日言ってますが、長い月日の中での性格は、すぐには治りませんね。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191228170344g:image

 

ダメだなあと思いそうなのをグッと堪える。

大丈夫!強気!とか頭をふります。

 

 

 

言葉が現実になる

 

自分の言った言葉が現実に現れるので絶対に不平、不満、愚痴、悪口、泣き言は、言わないように一人さんが言ってるように「自分は凄いんだ」を言い続けます。

 

遥か遠くのアメーバーの頃の記憶までが潜在意識にあると言われてます。

 

潜在意識(無意識)が90%で顕在意識(意識の部分)が10%と言われています。

 

アメーバーの頃の記憶などが無意識に出ているのです。

不安な事あるとしたら、その不安が無意識に出ているので、顕在意識の意識している部分で考え方を変えるのです。

そうしないといつまで経っても同じで克服できません。

意識して買えるようにしましょう。

 

タロット占いをする様になってから潜在意識の自分の思っている事を意識するようになりましたが、自分を占うと心配事が出てしまいやっぱりそうなのか!と驚きます。

タロット占いができなくても、自分で一枚引きで良いので集中してから引いてみてください。

絵は、そのまま素直に感じたことです。

間違えというものは、ありません。

是非、やってみてください。

 

引き寄せの練習

 

YouTubeで、西野ひろゆきさんと言う方が潜在意識の事を言っていたんです!

 

訓練というか、練習するには、一つ一つ行動をする時に、例えば「ご飯を食べます」と言い、ご飯を食べる。

「仕事をします」と言って仕事をするとか、言った事をすぐ行動するという練習をするんだそうです。

引き寄せにも繋がるみたいですが、引き寄せ出来ないって人もこの潜在意識が出てくるからです。

 

日々忙しく忘れて無意識に行動してしまいがちですが、試してみてください。

 

ご飯食べる時も感謝しながら、集中しましょう。

牛や豚は、私達の為に命を落としてます。

まずいとか文句も言っては命を私達に捧げてくれた動物たちが浮かばれません。

 

そして、ついついやりがちですが、テレビやスマホを見ながら食べてしまうのでやめましょう。

 

こんな風に意識をすると引き寄せの練習にもなります。

そして、自分の行動の一つ一つに感謝の気持ちが現れて良いですね。

 

一番大切なのは

 

「許す」事できますか?

人を許すって一番難しいと思いませんか?

例えば自分にひどい事をした人をすぐ許せますか?

私は、簡単にはできませんでした。

そんな時は、そんな自分を責めずにいたわり自分を許しましょう。

 

まとめ

 

  1. 潜在意識は、何万年前からの私達の記憶がある。
  2. 顕在意識の意識で自分を変える。
  3. 迷った時、タロットカードの一枚を引いてみてください。
  4. 人を許す事も大切ですが、まずは、自分を許し受け入れましょう。