心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

2020年おめでとう

シナモンです。

元旦をどう過ごされましたか?


今年は、喪中なのでお参りも行かないですし、元旦はお店もお休みのところが多いので愛犬と家で過ごしました。


小さな幸せ

人は暇だとお腹がすぐ減るなあ。
愛犬とお昼寝気持ちいい!
小さな幸せに感謝です。

そんな中ちょっと出かけたらスーパーは、25時半までといつも通りのところもあるので、そんな時にお仕事してる方達偉い!
尊敬します。

サービス業

わたしは、主にサービス業のお仕事を紹介している営業担当の仕事をしていますが、昔と違って年末年始お休み希望者が多くてホテルやスーパーなどのお仕事依頼で人を探すのが大変なんです。

それは、昔は年末年始手当てが普通に出たのですが、最近は手当てが出ないのが悪いと思います。

お給料も昔のまま上がらない。


サービス業って人が休んでいる時に仕事をするし、立ち仕事だったりするので人気がない上に、安い。
これでは、更に仕事する人いません。

介護職や接客業は、人がいない、すぐ辞めるのは、お給料をもう少し上げたら良いのにとつくづく思います。

お金

お金だけではないですが、やはりお金があった方が人はなんでも出来て気持ちも余裕があると思うんですよね。

2020年子年!

波長を上げ、天国言葉を言って幸せになろう。

やるっきゃない✊💪







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村