心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

運命の人は合わない人

こんにちは

 

シナモンです。

 

芸能人の結婚、離婚の話題はいつも皆さん感心があるようですね。

 

考えてみると、どうでもいい事ですけど、最近では、あびる優さんとか神田沙也加さん。

私としては、離婚のニュースは残念です💦

 

 

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191214125701j:image

 

結婚相手はそもそも真逆の人?

 

昔のように親が決めた人といきなりお見合いして断る事もなく結婚していた時代は、離婚はなかったように思います。

離婚は芸能人だけみたいな。

 

スピリチュアル的には、結婚相手は、合わない人で恋愛中の時は、言い方悪いですけど錯覚なんだそうです。

夢中になっているので、好きで好きで仕方がないと思うのかもしれませんね。

 

魂の修行

 

魂的には、合わない人と結婚して魂の成長をして行った方が良いと思いますが、斎藤一人さんは、合わなければ我慢して暗くなるよりは離婚をして明るい未来を歩いた方が良いと言ってますね。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191214131407j:image

 

結婚しても別の人を好きになったら?

 

私の昔の知人で3名とも若い時に結婚して彼氏がそれぞれ別々にいました。

 

心の中で軽蔑したものです。

私は、そんな人とは付き合いたくないので距離を置いてもう、20年くらいになったのでその後どうしてるかは、わかりません。

 

結婚しても心の中で好きな人がいるのであればドキドキしたり気持ちもときめきがあって良いと思います。

私のように好きな人もときめく人もいないよりは、良いのかもしれないです😂

因みに、私は犬を見るとトキメキます(笑)

 

ただ、私の個人としては、結婚したと思ったらすぐ離婚するのは、特にお子様がいると可哀想なのでやめてほしいなあ。と思います。

古い考えかな。

 

 

まとめ

 

  1. 結婚は、合わない人とする魂の成長。
  2. 嫌なら離婚してもよい。我慢はしない。
  3. 結婚していても自分の中でときめくのはよい。