心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

ペットとはまた会える

こんにちは

シナモンです。

 

私達双子は、動物が大好き。

特に、犬と子供の頃から一緒です。

 

でも、犬の寿命は短いので今シニア犬5頭と暮らしていますが、この一年、一年元気でいてほしいと願っています。

 

犬の1日は人間の一年と言いますので大切にしたいです。

 

 

 

映画でも飼い主のところに戻ってくるお話がありましたが、果たして本当はどうなのか?

 

愛犬とまた会えるのか?

 

何人かのスピリチュアルな人達のお話ですと子供の頃飼っていたペットや前世からのつながりのあるペットはかなりの確率でまた自分のところに生まれてくると言われてます。

 

人間の赤ちゃんがよくお父さん、お母さんを選んでくると言いますが、ペットも同じく選んで来るそうです。

ペットは寿命が短いので人間になる前に何万回、何十万回と生まれ変わってます。

 

人間になる為のお手伝い

 

江原さんも言ってました。

私達は、ペットが人間になる為の成長のお手伝いをしています。

昔、うちの愛犬アメリとセシルをキャサリンさんと言う方が犬とお話できるので連れて行きました。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191210150342j:image

セシルは、頭が良くて何回も生まれ変わっていて、あと一回動物で次に人間になるそうです。

確かに何も教えないのにお利口さんなんです。

できたら、今度はセシルの人間なママかセシルの子供になりたいです😂

 

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191210150353j:image

アメリは犬に生まれて来たばかりなので色々な経験をさせるようアドバイスがありました。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191210150759j:image

ユノとチャンミンは、保護犬です。

 

うちに来た日から懐いて名前もすぐ覚え保護犬は大変だろうと思っていましたがすぐに心が通じ合い今ではかけがえのない家族です。

 

きのう、12月9日でうちに来て9年目になりました。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191210151011j:image

うちに来たばかりなのに、わたしのお腹で寝ている顔です。

この安心した顔を見たときに確信しました。

 

もしかしたら、今までの愛犬の中の子かな?

「やっと会えたね」と言う気持ちがしました。

 

ペットロス

 

今まで、わたしも何度か愛犬が旅立ちました。

小学生の頃の愛犬メグちゃんは1歳で亡くなり今も悲しくて辛い思い出です。

 

頭目のパットくんは、長生きで外飼いでしたが、私たちと一緒に成長した弟のようです。

悲しかったけどいつか会える事を信じています。

 

頭目のマリリンもみんな絶対今の5頭の中にいる気がします。

 

ペットロスで泣いてばかりいると愛犬は、心配します。

いつまでも心配で離れられません。

また会えるので元気を出してください。

 

そう言うわたしもどうなるかわからないけどいつか会えると思っています。

 

もしかしたら、もう近くに生まれ変わっているかもしれませんよ。

 

虹の橋

 

よく虹の橋で愛犬が待っていて会えると言いますが、それはそうと信じたいです。

ただ、ペットはすぐに上に上がりますが人間は修行をして、下から上に上がっていくのでもしかしたら、すぐには会えないか、最初に再会して別れるのかもしれません。

人間とは別のところに行くらしいですよね。

 

まとめ

 

  1. ペットは、自分のところにまた生まれ変わってくる。
  2. 人間になる為にわたし達が成長のお手伝いをしている。
  3. ペットロスで泣いていると愛犬は悲しがる。
  4. 人間とペットの天国は別だが会えると信じる。

 

 

www.kokoronokoe.work

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村