心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

斎藤一人さんのお弟子さん

斎藤一人さんのお弟子さん

 

斎藤一人さんは、10人の直お弟子さんがいます。

その10人のお弟子さんを億万長者に導いた一人さんは凄いの一言です。

 

先日、一人さんの末っ子お弟子さん。

最終兵器と呼ばれている「宮本真由美」さんにお会いできました,


宮本真由美さんのことはSNSで知って、すごくオシャレで可愛いくて憧れていました。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191009163055j:image

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191009163117j:image

 


一番弟子の柴村恵美子さんのド派手さも好きではありますが、真由美さんは可愛くてファッションセンスもあるので推しは、真由美さんでした^_^

やはり、派手ですがね。


友人が、PHP研究所の講演の会員さんになったそうで、会員の友達としてお安くお話が聞けるというので初めて参加させていただきました。

 

おがちゃんと仰る「尾形幸弘」さんがゲストの公開収録でした 。
おがちゃんは、失礼ながら存じておらず初めてでしたが…「もしも、斎藤一人さんがお店を出したら」というようなコンセプトで一人さんを崇拝している方です。

お店は、北海道で居酒屋を7店舗出している社長さんです。本も出していて面白そうです。


おがちゃん(と、呼ばせていただきます。)は、自己啓発セミナーで何千万とかお金を使ったけれど、最終的に一人さんの本に出会って、その通りにやっていたら成功したというような…そんな話が興味深かったです。


そして、昨年?北海道の不動産会社でスプレー缶の爆発事件が記憶に新しいですが、お隣がおがちゃんの居酒屋だったそうです。

爆発事件の原因が居酒屋だとマスコミに流されて大変だった話や、そのとき誰一人亡くなってない運の良かった出来事や、一人さんに言われた言葉などの話もなるほどと勉強になりました

 

 

まゆみさんとおがちゃんの公開収録は、13時半〜17時まででした。
長丁場でしたが、楽しかったのであっという間の時間でした。


とにかく、まゆみさんが何度も仰っていました。

まずは自分を信じること。
自分をダメな人間だと思わないこと。

 

一旦、ダメな自分を受け入れることが重要。
それが一番大切なのです。
自分を好きにならないといけないのです。

 

わたしも、一人さんの教えで毎朝「ついてる!ついてる!」と千回言っています。

 

ポジティブな言葉も口にしています。

 

しかし、人間ですからね。

 

頭の片隅では、心配なことや不安なことを考えてしまうこともあります。

 

そんなときは、無理しないで自分を受け入れるということです。

 

真由美さんは、気さくな性格で話しやすく優しい印象。

本を購入した人しか一緒に写真を撮れないんだけど、友人が本を買ったので、写真を撮ってあげようと準備をしていたら、わたしにも「一緒に撮ろう!ここに来て」と言ってくださったんです。

嬉しかった!手を繋いで写真をご一緒させていただきました。

 

真由美さんが、「なんとかなる!」という言葉を一人さんに頂いて「なんとかなる」の奇跡の言葉として講演されています。

 

「なんとかなる」とは、本当に素晴らしい言葉です。前にも述べたように、凹んだ時に「ついてる」をいくら言っても、心が泣いていることもあります。そんなとき、「なんとかなる」なら言いやすいですものね。

 

わたしたちも、「なんとかなる!!」でやっていきましょう!!

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20191009174229j:image

 

(この写真は真由美さんのFBより、お借り致しました)

 

真由美さんに、またお会いしたいです。

 

f:id:sugar-chay-cinnamon:20200213170947j:image

緊張していてひきつった顔が…😅😅😅

 

chay