心の声研究所 〜顔はそっくりだけど似てない双子姉妹〜

子供の頃から神様や見えないことを信じて生きてきたアラフィフ双子姉妹

他人の幸せを願う

chayです。

 

先月、ひとりさんのお弟子さんの真由美さんの講演会での話。

 

ひとりさんに他人の幸せを願うというのを最初に教えてもらったそうです。

 

この人に全ての良きことが雪崩のごく起きますというのを1日100人に心の中で言うそうです。

 

最初に聞いた時、「え〜無理っ!!」と思いましたが非常に簡単なのです。

 

道を歩いているとき、信号待ちの横断歩道で止まっているとき、電車に乗ってるとき…そこにいるあらゆる人をまとめて数えます。

テレビの中の人でもいいのです。

あっという間に100人超えました^_^

 

これを始めてから、楽しくなりました。

時々、カウントするのが大変だけど100人超える分には問題ないし、むしろ全ての人に幸せになってほしいと思ってくるからね。

 

朝の祈りでも、

わたしとわたしに関わる全ての人が豊かで健康で美しくなります。

なんとかなる!

なんとかなる!

なんとかなる!

と、ひとりさんの神社に書いてあったので毎朝3回唱えています。

 

まずは、他人の幸せを願うこと。

一番、大切なことなのです。

必ず自分に返ってくる法則です。

成功する法則の基本なのだそうです。

 

この考えは、人間としても素晴らしいですね。

 

職場で、嫌いな人に対して「〇〇さんが、不幸になりますように」などどいう恐ろしいことを口に出す人がいました。

なんということか!!

成功法則でなかったとしても、耳を疑う言葉でした。

 

小さいとき、人に意地悪したら自分もされるんだよ…と、いうことを親に教わった記憶があります。

 

これ、基本です。

 

全て、自分の行いや言葉は自分に返ります。

 

なので、まずは他人の幸せを願うことから初めてみましょう。

ゲーム感覚でもいいじゃないですか!

 

1日100人に

この人に全ての良きことが雪崩のごとく起きます

 

少しくらい言い方変えてもOKなので、やってみましょう。